ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

阿部くんのすきなところ100個、いえます ー27歳の阿部亮平くんへー

僕は、虹一くんのいいところを100個、いえます。


私が大好きな “僕らは奇跡でできている” というドラマでのワンシーン、ふと思い出したんです。その時思いました。

 

 

「私ね、阿部くんの好きなところ100個言えます」

 

 

阿部くんのお誕生日、もし例えばプレゼントを手渡せる距離にいたとしたら私は何を贈るのだろうって考えました。お洋服かな、アクセサリーかな、それとも香りもの?んーん、どれも違うの。私、少しでもあなたに“自信”を届けたい。あなたの好きなところ、こんなにあるよ。あなたが私にくれたもの、こんなに綺麗にずっと胸にある。阿部くんの力でできるようになったことも沢山ある。

その全部が、あなたの元に自信の名前を付けて戻って行ったらいいなって。あなたへの好きを因数分解したら、その解とあなたの自信がイコールで結ばれたらいいな。

 

そういった想いを胸に抱えながら、書き残します。27歳の阿部くんが受け取る、“おめでとう”の言葉で出来た花束の、1輪になれたら嬉しいです💐

 

阿部亮平くんのすきなところ100🌱

 

1.優しさの形

 

2.人生の歩く速度

 

3.人を見る目の優しさ

 

4.低い中に甘みのある優しい声

 

5.涙袋をぷっくりあげで、優しく目じりを下げてお花みたいに笑ったり、両手を叩きながら沢山お顔に楽しい気持ちが零れたような皺を作って笑うところ

 

6.精悍な顔つきで先頭を進みながら、誰も置いていかずに「大丈夫?」と手を差し伸べられるところ

 

7.纏う空気や周りを受け入れる心が、ふわっと照らす春の陽だまりみたいに優しいところ

 

8.その奥に揺るぎない阿部くん自身がきちんといて、芯がブレないかっこよさがあるところ

 

9.それでいて、周りの気持ちをきちんと考えられるところ

 

10.優しすぎるとこ

 

11.優しすぎて他の人では触れない悩みに触れたとき、「そんな自分も嫌いじゃない」といえるところ

 

12.ネガティブだったと言いながらも、“こんな自分が好き”ときちんと今の自分を肯定してあげられるところ

 

13.努力を何重にも重ね続けられるところ

 

14.歳を重ねても、勉強に手を伸ばせるところ

 

15.空が綺麗だと思えるところ

 

16.否定から入らないところ

 

17.苦手だなと思うことや知らない世界でも、その中に広がる面白さを見つけて、手に取って、「面白いね」と笑うところ

 

18.澄んだ黒目

 

19.あなたが気に入ってると話す、大きくてぱっちりした目

 

20.大きな肩幅

 

21.ふわっと揺れたり、サラサラ揺れる髪の毛

 

22.横爪なところ

 

23.ずっと見つめていたくなっちゃう横顔

 

24.伏し目を向けた時に真っ直ぐ伸びる睫毛

 

25.きゅっと可愛らしく上がる口角

 

26.でもね、外面的なものはきっと、“あなただから”好きなんだよね

 

27.未来を見つめる目が真っ直ぐなところ

 

28.頭の中で一生懸命考えて一つ一つの言葉を選ぶところ

 

29.日本語の柔らかさに、優しい温度を添えて丁寧に使うところ

 

30.でもたまに強めの口調が垣間見えちゃうところ

 

31.虫に触れる手さえ優しいところ

 

32.他の人が通り過ぎてしまうような、でも本当は綺麗なものを、きちんと両手で拾って“綺麗”と幸せを感じられるところ

 

33.お仕事一つ一つ、丁寧にこなすところ

 

34.感謝の気持ちを忘れないところ

 

35.それをきちんと言葉にして伝えられるところ

 

36.見つめた未来にただ憧れるだけじゃなく、“その為にはどうすべきか”逆算しながら考察してきちんと行動に移せるところ

 

37.聞き上手なところ

 

38.でも実は話し上手なところ

 

39.苦手を苦手のままで終わらせないところ

 

40.学びに貪欲なところ

 

41.天使の梯子みたいに、木漏れ日みたいに、夜空の月が辺りを照らすように 優しさで人を照らすところ

 

42.マメなところ

 

43でもちょっぴり 抜けているところ。インキーしちゃっても、携帯を無くしちゃってても、なんだか全部 愛おしいなって思っちゃいます

 

44.考えていることが お顔に出やすい所も好きです

 

45.“楽しい”“嬉しい”って感情が思いっきり外に出てしまう所がすき

 

46.事前に考えていたことが変わった時の あわあわしている所もね、愛おしいです

 

47.努力で意地でも叶えるまで突っ走って掴みに行くところ

 

48.阿部くんの魅せてくれるすべてが 努力の結晶を可視化したようで、本当にかっこいいです

 

49.阿部くんが種を撒くように残した知識や努力が、綺麗な色をして花開く過程を見ているのが好きです

 

50.関わる人、見つめている人の心を綺麗にできるところ

 

51.少し遠慮しながら優しく笑って、その先にあるものを両手で拾えるところ

 

52.やさしくて 甘くて ほんのちょっぴりほろ苦い声で 音に色を付けるところ

 

53.阿部くんの 曲への染まり方が好きです

 

54.歌詞と音にありったけの自分をのせて、声と表情、仕草 全身で曲を届けようとするところ

 

55.よく 周りの人を観察しているところ

 

56.目に留めた周りの人に、気持ちをきちんと向ける阿部くんだからこそ、相手がもらって嬉しい気持ちのど真ん中を射抜くような褒め言葉を選べるんだろうな、と思います。だからあなたの人を見る目が、周りを明るく嬉しい気持ちにできるその目がすきです。とっても

 

57.質問記事を見る度に 阿部くんの価値観が好きだなぁと毎回思います

 

58.今出来ない事に直面したとき「だったらそうじゃない世界でできることを探して全力でやるしかないかなって」とすぐに明るい方向を見る、ものを見つめる目の明るさがすき

 

59.“できること”を積み重ねて、“やりたいこと”まで辿り着く努力や熱量の保ち方

 

60.選んだ答えを正解にする力があるところ

 

61.「自分が楽しいから」って優しい言い訳をして、人の背中をそっと押すところ

 

62.他の人が気づかないようにこっそり 温かいその手で手を引くところ

 

63.阿部くんのもつ感性がすき

 

64.揺れ動かされてるもの一つ一つ、それを素敵だと受け取れる阿部くんの心が好き

 

65.人の心のお天気を“晴れ”にするところ ☀︎

 

66.心に雨が降った人にはそっと傘をさしてあげられるところ。自分の肩が濡れてしまいそうなくらい、傘を添えてあげるところ。

 

67.そして 雨上がりの虹を教えてくれるところ

 

68.「知識は財産」と言いながら、努力で掴んだその財産を他人を支えるためにそっと使うところ。自分だけじゃなく他人にも優しく分け与えられるところ

 

69.そして自分にはありったけ使って力に変える強さがあるところ

 

70.知識を武器に優しく自分と周りを守れるところ

 

71.幸せであることを言葉にして教えてくれるところ

 

72.文章を打つ時の絵文字の使い方や、問いかけの仕方、話し言葉みたいな書き方一つ一つが愛らしいところ

 

73.誰かの幸せを、自分の幸せと重ねられるところ

 

74.自分の元に降り注いだ幸せを、周りに配って、一緒に幸せを分かち合おうとできるところ

 

75.後輩と接する時は 優しくて頼り甲斐のあるお兄ちゃんの顔をするところ

 

76.先輩を目の前にすると わんちゃんみたいに可愛らしく駆け寄るところ

 

77.クイズをする時に目の色が力強くて鋭いものに変わるところ。表情や立ち振る舞いで「ここはまた違った阿部くんの戦いの場所なんだ」って思わせるところ

 

78.相手が言葉にならない気持ちさえも、汲み取って掬いあげようとするところ

 

79.色んな武器を持つ中で、“ジャニーズが天職だ”と真っ直ぐな目をして伝えるところ

 

80.相手に歩幅を合わせて 歩いてくれるところ

 

81.狙ってるの?無意識なの?の狭間で揺れ動かさせるところ

 

82.ピュアな気持ちを誰よりも真っ直ぐな目で話すところ

 

83.物事の受け止め方、考え方がすき

 

84.何事にも一生懸命なところ

 

85.言葉の語尾に声で優しさを添えられるところ

 

86.美味しそうにご飯を食べるところ☺︎

 

87.「安心感がうり」だと笑うあなたのほっとする優しさがすき

 

88.でもね、ただホッとするだけの人じゃないです。ただ優しい人じゃない。一息つけるだけじゃなく、その先に進める後押しをしてくれる。

 

89.淡いときめきの中に恋の類似物質を宿す人。後味はとても甘酸っぱかったりする。そんなところがすき

 

90.人の心を澄んだ白に戻せるところ。誰かに乗せられたグレーさえも、白に戻してくれるところ

 

91.好きになった人の心を1分子足りとも残らず阿部くんのものにしちゃうところ。相手の心に阿部くんを宿らせられる力が大きくて、ふとした瞬間気づいたら思い出してて、恥ずかしいくらい阿部くんのこと考えちゃってるねって、頬が赤くなってしまうくらい、心に阿部くんを色付けるのが上手なところ

 

92.今のあなたが出来上がるまでに辿ってきた過程 全部がすきです

 

93.あなたの笑う世界がすきです

 

94.色んな形、色んな色、色んな厚みの好きを何重にも重ねさせるところがすき

 

95.あなたが自信の無い部分があっても、全部好きだなぁってきっと私は思うんだろうな

 

96.私の知る阿部くん すべてに くびったけみたいです

 

97.それはね、私の知る阿部くんを創る 私の知らない阿部くんが素敵な人だからなんだろうなって思います。きっと、阿部くん自身に惚れてしまっているんだろうな、なんて。

 

98.“かわいい”って思わず口にしてしまいそうになるくらい、人として愛らしいあなたがすきです

 

99.でもね、あなたは世界一で1番“かっこいい”人です

 

100.あなたの、心や生き方、全部が今日もたまらなく好きです

 

 

 

.

 

 

 

私ね、阿部くんをすきになって、生まれて初めて抱く感覚が沢山あったのだけど、この気持ちを初めてもらうのが阿部くんでよかったなって心の底から思います。見つけて、知って、好きになった人が阿部くんでよかったなぁ。阿部くん、今日もたまらなく好きです。

 

阿部くん生まれてきてくれて、生きていてくれてありがとう☺︎一方的にですが、あなたに出会えて、私の人生は初めて虹を見た瞬間が連続するような想像もできなかったことばかり。あなたの幸せが本当に、私の幸せに繋がっています。その存在に、たまらなく救われています。

 

27歳の阿部くんが、今まで生きてきた中で1番笑顔でいられる瞬間が多くありますように。あなたの願いが雲の中を潜って、その上の青空まで届きますように。阿部くんの夢、何一つ夢の場所に残らず、阿部くんの優しいその手で触れられますように。今日の阿部くん、昨日の、今までの阿部くんが頑張っていたこと、いつかの阿部くんの笑顔に繋がっていますように。立ち止まって振り返った時「あのときこうしてよかったな」って優しく笑っていられたらいいな。

そしてね、幸せすぎて困っちゃうくらいありったけの幸せが降り注いで、「えぇ〜!」ってびっくりしながら笑えますように。愛されることに慣れてしまうくらい、愛されていたらいいな。あなたの屈託のないその笑顔がどうか、今日も明日もずっと続きますように。

そして、そんなあなたを陰ながら見つめて、見惚れていられますように。

 

 

阿部亮平くん、27歳のお誕生日おめでとうございます💐

 

 

 

PS 「阿部くんのお誕生日に着よう」と思って、“とびっきりのデート服”をテーマにお洋服を選びました☺︎このお洋服を着て、あなたの隣を歩きたいなって思いはいつものまま。今日は1年で1番、あなたに心を染める日です🌸心は今日も、阿部さんの傍に。

f:id:pyon03:20201120171247j:image
f:id:pyon03:20201120171244j:image
f:id:pyon03:20201120171252j:image

 

メイクも、香りも、持ち物も、いつも以上に阿部くんに気持ちを向けて☺︎

f:id:pyon03:20201127033828j:image