ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

完全数の阿部亮平さん

 

それは、完全数だね

 


去年は僕らは奇跡でできているというドラマのワンシーンと共にお誕生日のブログを書き残したけれど、今年は“28“歳という数字を見て“博士の愛した数式“を思い返していました。

 

 

 

 

好きな素数は17と話す 阿部くん。

「僕は最近、宇宙のことを勉強するのにハマってます!」と話す 阿部くん。

そんな阿部くんのお誕生日は素数の11月と、月が笑った口元のような形になる二十七夜を迎える27日。


そして月の公転周期である28日と同じ数字の28歳を迎えるね。


改めて、28歳のお誕生日おめでとうございます💐

今年も阿部くんが受け取る“おめでとう“の言葉でできた花束の、一輪になれると思うとそれだけで嬉しくて仕方ないです。

 

去年は私の中にある“阿部くんの好きなところ“が、自信の名前をつけて阿部くんの元へ戻って行ったらいいな、阿部くんへの好きを因数分解したら、その解と阿部くんの自信がイコールで結ばれたらいいなと思って好きなところを100個書き残しました。

阿部くんのすきなところ100個、いえます ー27歳の阿部亮平くんへー - Treasure chest that you gave me.

‎YUKIの"ビスケット"をApple Musicで

 

今年もね、その思いは変わらなくて。


例えもし、何かを手渡せる距離にいたとしても、私は心を支える言葉のお守りを送りたい。目に見えなくても、形がなくても、きちんとあるもの。私を強くする心の支えは阿部くんがくれたんだよ。あなたのおかげ。だから私も阿部くんの心を強くする、言葉のお守りを今年も送りたいです。

 


なので今年は“阿部くんのおかげ“をテーマに書き残そうと思います。他の誰でもなく、阿部くんを好きになったからこそ今の私の手元にあるものです。阿部くんには人をこんな風にさせる力があるんだよってことが、少しでも伝わったら嬉しく思います☺︎

 

 

阿部くんのおかげ10🌱

 

⒈髪が綺麗になったこと

→「髪の綺麗な人が好き」その一言で、私の髪はどれだけ変わったのだろう。すきになった日からずっと阿部くんへの想いを重ねながら毎日髪を整えてきました。眠たい目を擦りながら一生懸命ドライヤーをしたり、やると決めたらとことん精神で何十個もヘアオイルやシャンプー、トリートメントを試して試行錯誤したり、髪を整えてくれる美容室に足繁く通ったり。おかげ様で髪を褒められることがとても増えたけれど、全部、全部その奥に阿部くんがいます。私の髪を綺麗にしたのはヘアオイルやトリートメントじゃないよ。阿部くんです。阿部くんへの想いがこの髪にめいいっぱい詰まっています。

 


⒉毎日小さな幸せを数えられること

→生き急ぐ毎日を送っていると、足元にある小さな幸せを見落としがちになる気がする。空を見上げる余裕もなくて、タスクを終えた後は達成感の後ろに疲労が影となって重なっている状態なのだと思う。でもね、阿部くんをすきになって「この人が今日もどこかで笑っていたらいいな」「幸せでいたらいいな」って毎日思うようになって。その思いは私の心の奥をふかふかにして、物事を優しい目で見たり、足元の小さな幸せに気づくきっかけになっています。ふうっと息をついて、目の前にある幸せを拾えるのは 阿部くんが私の心を弛緩させてくれるからです。

 


⒊気象現象に詳しくなったこと

→2から繋がる話なのだけれど、空を見ると阿部くんを思い返すから私はよく空を見上げるようになりました。だんだん季節と共に表情を変える空模様に、そのときの想いを馳せるようになって。あのとき、こんな雲の下で、阿部くんにこう思っていたなぁとか、いろんな想いと思い出を重ねて。私はちょっぴりヲタク気質(?)なので探究心から空のあれこれを調べるようになりました。おかげで空が以前の何倍も綺麗に見えます。そして阿部くんへの想い越しに見る空は、どんな気象現象にも負けないくらい綺麗だなって思います。

 


⒋「今日も頑張ろう」と思えること

→阿部くんの頑張り一つ一つが私のモチベーションに繋がっているなってすごく思います。密やかな努力が形になって表れる度鼓舞されるし、今私がこうして何も知らずに過ごす日々の中でも、どこかで新しい光をこっそり抱えて頑張っていたりするんだろうなって思うから。だから今日もそれぞれの道で頑張っていようって思うんです。

 


⒌学び続けられること

→私ね、阿部くんみたいに知識を武器に自分と周りを守れる人になりたいってずっと思っています。だから絶対に今目の前にある学びを余すことなく受け取って、周辺知識も手に取って、いつかこの知識が誰かを守れる武器の一つになればいいなって思うんです。20代も後半に差し掛かった今でも、貪欲に学び続けられるのは、阿部くんの背中に憧れているからこそより一層頑張れているのだと思います。

先日自分の専門分野にて“全国で1番”というちょっぴり特別な場所に立たせていただく機会があってね。前述した気持ちを胸に、阿部くんの背中を追う日々がキラキラの襷をかけて手元に帰ってきたみたいな感覚で。そんな日々を歩んだことがちょっぴり誇らしかった。形になって手元に帰ってくるほどの努力を重ね続けられるのは  、阿部くんのおかげです☺︎

 


⒍自分史上最大の“かわいい“を纏いたいと思って頑張り続けられていること

→実は一年半くらいで11kgぐらい減量して、肌質改善に取り組んで見た目が大きく変わったり、ホワイトニングで歯を整えたり、リップを何個も持ち歩いてケアするようになったり、前述した髪のケアだけでなく様々な見た目の変化があったりしました。それはね、阿部くんから「かわいい」をもらえる女の子が羨ましいなって思いがいつもこっそりあったからだと思います。心のかっこよさだけでなく、見た目まで嘘みたいなスピードで魅力を増す阿部くんに少しでもって。ちょっぴり背伸びして、私も素敵なお姉さんになりたいって気持ちが大きかったから。阿部くんはきっとこうしてたくさんの女の子が可愛くなりたいと思う原動力を作っているんだろうなぁ。

私の「かわいい」を作る人は 阿部亮平くんです。

 


⒎自分のことを肯定できるようになった

→阿部くんのおかげで頑張れた日々があることで、自分の頑張りを肯定できることが増えたように思います。それまで私は自分を責めてしまうことが割と多くて。何かが起こったとき客観的に捉える力も不足していたから、「私がこうだから…」と塞ぎ込んでしまうことも多かったなって。阿部くんは以前ネガティブに考えてしまうことについて話していたけれど、私が受け取る阿部くんはいつだって物の見方が明るく見える。きっとそういう面しか見せていないのかもしれないけれど、私も阿部くんがこちら側に見せたい阿部くんと、同じような物の見方をしたいなって。だからこそ周りにだけじゃなく、自分にも優しくしてあげようって思うようになりました。例えマイナスに考える自分がいても、そんな自分も嫌いじゃないと笑って話せる阿部くんのようになりたいからです。

 

 

⒏クイズが好きになったこと

→阿部くんのおかげでクイズ番組をたくさん見るようになって。阿部くんのおかげで大切な人と出会うきっかけができて。そのおかげでクイズを純粋に楽しむことができるようになったなって思います。問題を解いているときのワクワク感とか、スポーツ観戦してるときみたいな、心がジェットコースターに乗っているみたいなあの感覚はクイズ自体が好きだと思える心がないと味わうことのできない気持ちなのかなって。だからね、阿部くんのおかげで心が大きく揺れ動くほどの楽しみが増えたんだなって思っています。阿部くんもきっとこのクイズを解くワクワク感が好きだったりするのかな。阿部くんが好きな場所でクイズを解いて笑っていられる時間が、これからもできるだけ長く続きますように。

 


⒐本をたくさん読むようになったこと

→私は自分の専門についての知識はそれなりにあるけれど、阿部くんのような幅広い知識はなくて。視野をもっと広げたら、それこそ誰かに手を差しべられることがもっとあるんじゃないかなって思ったことがきっかけで本をたくさん読むようになりました。おかげで自分一人じゃ触れる機会のなかった考え方や知識に触れることができていると思います。それもまた阿部くんのおかげだね。私のことを、いつも本を持ち歩く女の子にしてくれたのは阿部くんです。

 


⒑深呼吸できること

→阿部くんに触れていると、今自分はちゃんと呼吸できているなって思うときがあります。私はいつもどこか頑張りすぎる。60%で合格点をもらえることも、100%を目指しすぎて自分を置いてけぼりにして突っ走るところがある。そういう気質があることを自分でわかっていながらも息抜きの仕方がよくわからなくなる時があるというか。そんな私にとって阿部くんの存在は本当に大きいです。必ず、息を抜ける場所だから。安心して涙が出るときがあるくらい、安堵する。肩の荷が一気に下りて、ぎゅっとなった心が弛緩する。優しくて温かい阿部くんのその存在のおかげで、私はちゃんと深呼吸できています。

 

 

 

阿部くんのおかげを10項目挙げたけれど、その中で出てきた内面も外面も整えようとすることは決して阿部くんのためではなくて。ためではないというか、ためになると思っていないというか。全部きっと自分のため。阿部くんに憧れて、着飾って、それが自分を強くすることを知っているから。阿部くんにもらった強さを自信に変えたいからです。

少しでも可愛いを纏って、できる限り綺麗な自分で阿部くんを好きでいたい。たくさんの知識を持って、自分と周りにありったけ配って学びを優しさに変えられる自分で阿部くんを好きでいたい。いつだって。「あなたがすき」と自信を持って胸を張れる自分でいたいからです。阿部くん色の幸せを纏っていたいなって思っています。

 

 

 

 


「ありがとう」の一言じゃ、なんだか軽く感じてしまうけれど、でもこの言葉に全てが詰まっているなと思います。

 


阿部くん、ありがとう。

たくさんたくさん、ありがとう。

 


今私の手元にある幸せの大半は、阿部くんが撒いてくれた種が育った物です。

 


あなたのおかげ。他の誰でもなく、阿部くんがそこにいてくれるおかげなんです。

 


ありがとうね。

 

 

 

 


このブログを書き残そうと意気込んだ今日、空を見上げたらハロと幻日、幻日環、上部タンジェントアーク、環天頂アークが見られて。偶然なのかもしれないけれど、私阿部くんを好きでいるとこういうことって多いなぁって思うんです。阿部くんは私にとって、ずっと綺麗な気象現象を見ているような感覚にさせてくれる人だから。

目に映るたびに、「今日もいいことありそうだな」「今日も頑張れそうだな」って思える。心がスっと軽くなる。冬の澄んだ空気が心を浄化させるときみたいに、真っ白で透明な心に戻ることができる。春の温かさにふわっと包まれたときのように、心が温かくなる。

f:id:pyon03:20211121165104j:image

f:id:pyon03:20211121165122j:image

 

 


阿部くんの存在がずっと、ずっと私の心を照らし続けてくれています。

 


阿部くんはいつだって「あなたの心が晴れていますように」と言葉を届け続けてくれるけれど、私の心を晴れにする太陽は阿部くんです。だからね、私の心が晴れているのは阿部くんのおかげなんだよ。阿部くんがそこにいてくれるだけで、きっとたくさんの人の心が快晴になっています。「あなたの心が晴れていますように」と願う阿部くん自身が私にとっても、誰かにとっても太陽だからです。

 

 

 

 


28歳の阿部くんの心もどうか快晴の続く日が多くありますように。

 


雲がかかっても、雨が降っても、傘をさしてくれる優しい人が近くに居ますように。

 


あなたの心が晴れていますように、と願う味方がたくさんいたらいいな。

 


周りの幸せをいつも願う阿部くんが、誰よりも幸せでいますように。

 

 

 

 

PS 今年も阿部くんのお誕生日に向けて、“とびっきりのデート服”をテーマにお洋服を考えました☺︎

それスノ秋のリンクコーデ対決の時、阿部くんが図書館に一緒にいくなら とイメージしてお洋服を選んでいたので、今年は私も阿部くんと図書館に行きたいコーディネートを選んでみました📖

f:id:pyon03:20211127094308j:image

ブラウンでまとめたのでゴールドのイヤリングにしたけれど、実はお洋服のしたにこっそりSILVER SNOWをつけています。27歳の阿部くんがお仕事越しに届けてくれた、私の宝物だからです☺︎

 

このお洋服を着て、あなたの隣を歩きたいなって思いはいつものまま。今日は1年で1番、あなたに心を染める日です🌸心は今日も、阿部さんの傍に。