ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

壺中日月長

「そりゃだって、スターだもん。私たちにとっては月とか金星とかと同じだよ、あの人たちは」

「でもさ、月をじっと見てると、なんだか一対一で話せてる気がしてこない?好きなものを、ただ好きだなあ。いいなあって見ていて幸せな気持ちになれるなら、それってもうじゅうぶん、通じ合えてると思わない?」

その夜は満月で、私はアパートのベランダからまんまるなお月さまを見上げていた。じっと見ていると、たしかに月も私を見ているような気がしてくる。あらためて不思議な気分になった。月はひとつしかないのに。好きだなあ、いいなあって思うもの。ただ見てるだけで幸せになれるもの。




わたしの光、わたしのすきなひと

阿部亮平さん。

29歳のお誕生日おめでとうございます☺︎💐



11月に入ってからずっと、「今年もまた阿部くんのお誕生日がくるな〜」と うかうか そわそわ わくわく。

いろんな気持ちを抱えながら過ごしていました。

私の日常は去年に比べて自由な時間が圧倒的に減って、ゆっくりと過ごすことが中々できないことの方が多くなった。


でもね、例え限られた時間の中だったとしても、阿部くんのひとつひとつを 丁寧に目に映しながら歩く日々は、みつめたものの数が増えるたびに、心がまあるくなっていくような感覚で。


阿部くんの届けてくれる光を数えて歩く世界は、嘘みたいにやさしくて 嘘みたいに温かくて 自分じゃないみたいに強くなれている気がします。


阿部くんが届けてくれたものを心にぎゅっと抱えているうちに、なんだか記憶のお守りをもらっているみたいで 本当にね、大丈夫になれるんです。


凸凹していた心も平らになる。

心が灰色がかったときも ちゃんと真っ白に戻る。
心の曇をあっという間に晴れにする 心の晴れ男☀︎︎


阿部くんのおかげで歩けた日が今年もたくさんありました。


阿部くんのおかげで大丈夫になった毎日があったから、今日の私がいます。


生まれてきてくれて、今いる場所に立つ選択をし続けてくれてありがとうございます。


阿部くんの存在に、私は心底救われています。
阿部くんの存在は、私が今日まで笑顔で生きることのできた理由 そして 明日を生きる理由のひとつです。


阿部くんに出会って、頭で考えるより先に 気づいたときには心を奪われていて、昨日より今日の方が好きだと思い続けながら 好きを更新する毎日は、どの日を切り取ったとしても、なんだかキラキラしていたように思います。


好きって魔法なんだなと、阿部くんを好きになってから改めて思いました。


阿部くんはよく気象学について話すとき、「天気ってまるで魔法みたい」と話すけれど、阿部くんを見つめていると私も魔法にかかったような気持ちになります。


どんな日々を過ごしていたとしても、阿部くん色が重なるだけでシンデレラが魔法使いに魔法をかけてもらうときのように 身も心もキラキラする。


データフォルダを振り返るとね、だいすきなひとのお写真に並んで 見ていた景色や気持ちを重ねたお化粧品やお洋服、香水、ヘアケアに勤しむ日々の様子、学びにめいいっぱい手を伸ばした記録、いろんな写真が残っていて。


本当に自分じゃない誰かを見ているのかなって錯覚してしまうくらい眩しい日々の記録があって。


ふと思い返す記憶ひとつひとつが綺麗に明るく色付いていて。


この明度や輝きは私が受け取った阿部さんの光を反射しているんだなぁと思います。


こんなに綺麗に色付けてもらっているんだな、幸せだなってぎゅっとします。



好きでいる時間を重ねれば重ねるほど、阿部くんへの気持ちに釣り合う 丁度いい言葉というか、上手い言葉が見つかるのかなと勝手に思っていましたが、好きになったときから変わらず、私は阿部くんのことを木漏れ日のような光だと思い続けています。



夏のギラギラな太陽ではなくて、うたたねしてしまうような穏やかでやさしい光。


思わず目を瞑ってしまう光ではなくて、思わず目を向けてしまいたくなる光。


例え暗いところにいたとしても、影さえ優しく照らすようなじんわり温かい光。



私ね、この光があればなんだかずっと生きていけるような気持ちになる。


心をいつだって温めてくれる光。全部を優しくぎゅっとしてくれる光。


この光がある限り、ずっと真っ直ぐに見つめていたいなぁと思います。


この先もできるだけ長く見つめられたらいいな。

阿部さん色の光に、できるだけ長く包まれていられますように。

29歳の阿部さんの光も、めいいっぱいに浴びさせてください!


世界一のアイドル阿部亮平さんが キラキラひかるお仕事にたくさん巡り合える一年になりますように☺︎


そして、主成分やさしさ(という名の強さ!)を持った阿部亮平さんが 心穏やかに よく寝て よく食べて たくさん笑いながら過ごせる29歳になりますように🌸




ふゆ on Twitter: "阿部亮平さん 29歳のお誕生日おめでとうございます☺︎💐1年前の今日願ったことと、同じ願いを今年も。29歳の阿部くんの心もどうか快晴の続く日が多くありますように☀︎生まれてきてくれて、今の場所に立つ選択をし続けてくれてありがとうございます。阿部くんは世界一のアイドルです! https://t.co/o0ujNEOSIv" / Twitter








PS

今年もまた、阿部くんのお誕生日は“とびっきりのデート服“をテーマにお洋服を選びました👒


ふゆ on Twitter: "阿部くんが初めてanan単独表紙を務めた際、こっそり大切に迎えていたイヤーカフ。29歳のお誕生日につけるってずっと決めていて。今日silver snowと一緒に大切に身につけています☺︎お洋服は今年も“とびっきりのデート服”をテーマに選びました👒 https://t.co/2qB09f100Z" / Twitter



今年は美容室も予約していたので、縮毛矯正とトリートメントで髪を大切に整えていただきました☺︎12月はコンサートにお邪魔させていただく当日にカラーとトリートメント予定です。わくわく

ふゆ on Twitter: "阿部くんのお誕生日 大切に髪を整えていただきました☺︎次回はコンサートにお邪魔させていただく当日にカラー予定です わくわく https://t.co/UqSs02rqWW" / Twitter


お洋服を選ぶとき、髪を整えるとき、お化粧するとき、香りを選ぶとき、大事なアクセサリーを身につけるとき、 いつだって私の心の真ん中には阿部くんがいます。