ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

私の好きなこと と 阿部くんを好きなこと

色んなタスクを終えた深夜3時。ぼんやり思っていたことを、こっそりここ書き残そうと思います。

 

  1. ドラマ

私昔からドラマが好きで、ここ5年くらいは1クール12本前後見ていたりするのですが、今期は特にリモラブが好きで。他にも姉ちゃんの恋人やこの恋温めますか も好きで、だからこそつい最近まで自分は恋愛ものが好きなのかと思っていたんですがそれだけではないんだなと気づきました。

私は誰かの心の痛みに、そっと優しく寄り添うようなドラマが好きなんだと思う。心に棘を作りながら乱れるような恋をするのではなく、寒い日に白い息を吐きながら繋ぐ手の温かさに心のほころびが溶けるような、そんな恋の形が好き。言葉を刃物にして鋭い目をしながら誰かに向けるのではなく、心の奥にある優しさが零れたような温かい言葉を選べる人が好き。

  

   2.雪見だいふくカップスープ

私昔から雪見だいふくを開けたとき、内側に書いてある言葉がすごく好きで、こっそり宝物入れに入れて集めていたりします。すごくね、ほこほこしちゃう‪ꪔ̤̮最近寒くなってきてからカップスープの素を購入する機会が増えたのだけど、今年はその一包一包にも優しい言葉が書いてあってね。去年はココアのパッケージにも書いてあったなぁ。

私、すごく好きなんです。こういう言葉で心の深部体温を温めてくれるようなものが。

f:id:pyon03:20201204095220j:imagef:id:pyon03:20201204095224j:image

 

 

 

 

私が好きな“温かさ”ってどれも阿部くんに共通しているように思えて。私がいつも日常で見つけて好きだと思う温かさは、阿部くんを見つめていた時に感じる温かさと似ているなぁって思うんです。心が、なんだろうな。ポカポカする感覚。お日様の光が窓からお部屋に降り注いで、「今日暖かいね〜」って話しながら気付いたらうたた寝しちゃう春の日みたいな。蛙の目借り時って言うんだっけね。そんな優しい温かさ。

 

私先日発売されたTVガイドで、阿部くんが映画を見てよく涙を流すというお話が凄く好きで。登場人物の痛みをちゃんと汲み取れるところも、自分の心の中に映して「痛いよね」って一緒に涙を流せる阿部くんが好き。実は私も感情移入しがちなところがあって、私の場合は良くも悪くも、といった感じだから時に深く刺さりすぎてしまうことがあるのだけど。でもね、だからね、そんな阿部くんを紙面越しに知って「好きだなぁ」と思いながらも、「わかるよ」とも思って。完全に重なる訳ではないかもしれないけれど、この感覚阿部くんとなら分かり合えたりするのかなって。心に触れる部分がもしかしたら近しい時があるのかな。誰かにこういう話をすると否定で返される事も多かったから、勝手に嬉しくなってしまったの。阿部くん、私みたいな人も置いていかない人なんだろうな。優し“すぎる”くらい、優しい人なんだろうな。

 

私、阿部くんが今日も好きなんだねって、自分にほこほこしながら文字を重ねた3:24でした