ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あのね、阿部くん 5

“あのね、阿部くん。” ー桜の葉外に出ていなくて気がつけなかったのですが、少し前まで桜が咲いていた場所、もう綺麗な緑色の葉っぱでいっぱいなんですね。優しくて温もりのある阿部くんから、凛とした阿部くんに切り替わったみたい。なんだか5月はシャキッ…

あのね、阿部くん 4

“あのね、阿部くん。” -春の香りー私春の香りって阿部くんみたいだなぁと思うんです。優しくて、爽やかで、お日様とお花の香りが混ざったような、ふわっと香るあの香りが。でもね、以前東京に住んでいた時「あれ、東京は春の香りが違うんだ」って思いました…

阿部亮平くんの言葉 勉強編

阿部くんが伝えてくれる具体的な勉強法をメインに、何かを学ぶ時のモチベーションになりそうな阿部くんの言葉を抜粋しました。 応援している人が学問を積み重ねて、知識も人としての幅も広げていく姿をみると、私もそういう歳の重ね方をしたいなと思います。…

阿部亮平くんの言葉 恋愛編

“応援している人が好きだと言っていたから” この気持ちだけで女の子っていくらでも可愛くなれるような、そんな気がしています。 その人の好みを意識することで必ずしも自分の個性が潰れるわけではないと私は思っていて、寧ろその逆で“可愛くなれるきっかけ”…

阿部亮平くんの言葉 人間編

“アイドル”ってご本人が造り上げた“作品”だと思っていて。だから私の知る阿部くんは、阿部くんご本人が造り上げた虚像で。あんな素敵な虚像を造れる阿部くん自信がやっぱり素敵だなと思います。 以前「本性は違うでしょ」というニュアンスの言葉を伝えられた…

阿部亮平くんの言葉 アイドル編

“応援してる人の言葉は支えになるし、心の拠り所になる。お守りにだって、居場所にだって、道を開く道具にだって、つっかえ棒にだってなる” 私はそう思います。 不安が押し寄せて阿部くんへ立ち返りたくなった時、阿部くんの言葉にもう一度背中を押してもら…

あのね、阿部くん 3

“あのね、阿部くん。” ーお酒ー今日、お酒をいただいたんです。お酒を飲むと気持ちに素直になれる時があるというか、ハメを外すということはないけれど、“見えないリミッター”みたいな部分が、普段の境界線より少し下がる気がします。“ほろ酔い”この感覚って…

あのね、阿部くん 2

“あのね、阿部くん。” ー声ー私結構寝れなくなったりするときがあるんです。「こうだったかな、ああかな」って必要以上に考え込んでしまう性格なんだなと、思います。だからね、そんな時決まって阿部くんの声をラジオ越しに聞くんです。低い中に優しさのある…

あのね、阿部くん

阿部くんで彩った日常の、瞬間を切り取って。 “あのね、阿部くん。” ーはじまりー私口癖のように口にしてまうくらい「私の日常には阿部くんが宿っているな」と思うんです。 大好きな阿部くん。 お家で過ごす時間が長くなればなるほど、ふとした瞬間に阿部く…