ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

あのね、阿部くん 5

“あのね、阿部くん。”
ー桜の葉

外に出ていなくて気がつけなかったのですが、少し前まで桜が咲いていた場所、もう綺麗な緑色の葉っぱでいっぱいなんですね。

優しくて温もりのある阿部くんから、凛とした阿部くんに切り替わったみたい。なんだか5月はシャキッと頑張れそうな気がします☺︎

今日はなんだかいい日になりそう。阿部くんにとっても今日がいい日になりますように。


“あのね、阿部くん。”
ー好きなものー

以前好きの因数分解という本を読みました。筆者の方の好きなものが50個ぐらいかな?ばーっと書き出してあって、各項目が因数分解されていく様子を描いている本です。

“好きなもの”ってその人を最大限幸せに出来る因子なのではないかなと思います。

だからね、阿部くんの好きなこたつも、お布団も、お風呂もアイスも炭酸ジュースも勉強も!全部全部、阿部くんのこと幸せにしてくれてありがとう〜〜って気持ちでいっぱいになります。

阿部くんの人生が“好きなもの”でいっぱいに溢れたらいいな。


“あのね、阿部くん。”
ー褒め言葉ー


‪自分が“素敵”と言われる度、嬉しさを感じる反面「こんな自分にそんな部分あるかな」って狭間で揺れたりすることがあります。私が阿部くんに“素敵”を向ける度それが阿部くんの重荷や負担になってしまわないかなとふと考えました。‬


‪自分が想像する以上の褒め言葉を向けられたからって、「その期待に答えなきゃ」なんて思わなくて大丈夫だからね。そのままで、阿部くんのままで、ね。‬

真面目で頑張り屋さんで、人一倍目の前の期待に答えようとする阿部くんはそう思っちゃうんじゃないかなって余計な心配をする私が顔を出してしまいました。

今の、阿部くんの目の前に広がる、阿部くん自身が大好きです。だらけちゃう日だって、人に優しくできない日だって、上手くいかない日だってあると思うけれど、それも含めて、今存在するその阿部くんが大好きです。


“あのね、阿部くん。”
ーその腕にー

「阿部くんが好きだなぁ」ってふと考えたとき、コンサートやパフォーマンス中大きく両手を広げてくれる阿部くんの姿を思い返しました。

あのね、あの大きく腕を広げた阿部くんを見る度に、「その腕の中に、ありったけの愛が飛び込んでいったらいいな」っていつも思うんです。

その大きな両手にも収まらないくらい、抱えきれないくらいの愛で、いっぱいになったらいいな


“あのね、阿部くん。”
ーヘアオイルー

最近お気に入りのヘアオイルがあるんです。
ふわっとほんの少し甘くて優しい青リンゴと、爽やかなシトラスが混ざった香り。

私ね、勝手にその香りを「阿部くんみたいだな」って思ってて。

いつも髪につけるたび、なんか阿部くんによしよしってされてるみたいな気持ちになって。勝手に、えへへってなっています


“あのね、阿部くん。”
ー外に出れない間ー

今日から、またいつも通りの生活が少し始まろうとしています。

お昼休憩の時「外出自粛中、家で何してた?」と聞かれました。

“ずっと、阿部くんのこと考えてた”なんて、恥ずかしくて言えなかった。咄嗟に「お料理したり、お掃除したり、うーん普通に過ごしてたかな」なんて答えて。

でもね、あのね、ずっと阿部くんのこと、考えてました。

その“お料理”とか“お掃除”とか、“普通に過ごす”日常の中に、いつも私の心には阿部くんがいました。

ここだけに書く、内緒のお話です