ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

あのね、阿部くん 7

“あのね、阿部くん。”
ーささくれー

先日「あ、ささくれできたな〜」なんて思っていたけれど、キテルネの収録時阿部くんにもささくれがあることに気がついて、なんだかそんなささくれさえちょっぴり愛おしいななんて思ってしまうことがありました。

阿部くんを好きでいると、そういう事って多いなと思います。

生きていて直面するほんの些細なささくれに、深くえぐれていなくとも気になってしまうほんの小さなささくれに、そっと優しく絆創膏を貼ってもらった時のような。心に浮遊した悩みは血液を凝固させるフィブリンのように固めて、それでいて血栓加水分解するプラスミンのように溶かしてくれる。そんな不思議な力が、阿部くんには宿っているなと思います。


“あのね、阿部くん。”
ー癖字ー

私はずっと丸めの癖字でした。
少し前までその事を気にも留めなかった。
でもそんな私は冬頃からかな?ぼんやり「字が綺麗になりたいなぁ」と思っていて、私はちょこっとずつ字の練習をするようになりました。

阿部くんに綺麗な字で恋文が書きたかったからです。

PS 長年の癖字を直すのはまだちょっと難しいです。根気が入りそうな予感…(笑)


“あのね、阿部くん。”
ーコンタクトー

私実はとっても目が悪くて、いつもコンタクトレンズを付けています。付けていないと視界がぼや〜っと歪む。ただコンタクトをつけると見ていた世界がたちまち澄んだ世界に変わる。

阿部くんのおかげでぼやけた世界が一瞬で綺麗な世界に変わることが、よくあるなぁと思います。阿部くんに貰える力は、優しくて柔らかいけれどはっきりしていて強い。

1人でそんなぼやけた抽象画のような世界にいる時も、「違うよ、今いる場所はもっと綺麗だよ」と見上げた時には綺麗な具象画に変わっているような。阿部くんのくれる力のおかげで、ものが本当の形で、そして時にランペドゥーザ島の海のように澄んで見えることがよくあります。



“あのね、阿部くん。”
ーお化粧ー

朝、お化粧していてふと思ったことがあります。
よく「化粧は女の武器だ」という言葉を耳にすることがあります。確かにそうだよな、と思うんです。リップを唇に落とすだけで、瞼に色を重ねるだけで、なんだか違う自分になれる気がする。ほんの少しだけ、強くなれる気がする。見た目は薄く重ねていても、気持ちは鎧を纏っているような。


阿部くんを好きでいることも、私にとっては武器になっていると思うんです。

あななたが好きだから、私はほんの少し…

いや、とても。強くなれるんです
f:id:pyon03:20200621105523j:plain


“あのね、阿部くん。”
エナジードリンク

平日の私は夜パタッと寝てしまう日が多いのだけど、今朝起きたら嬉しすぎる世界が広がっていました。

Next Issue No. 1187 7月28日 発売 | Hanako | マガジンワールド

an・anの時もそう。お仕事を終えてから情報が解禁されるまで、その胸に嬉しすぎるお仕事を抱えていてくれてありがとう☺︎後から追うように私も遠くから、その胸をぎゅっとしました…!


急いで予約画面に向かうこの指はあまりにも高揚感にあふれていて、ぼんやりした寝起きの目はまるでマスカラをした後の目のようにパチッと変わる。眩しいな。

今日の気合いを入れる為にエナジードリンクなんかいらないね。コーヒーもミントタブレットもいらない。阿部くんのおかげできっと今日も頑張れる、そう思えた朝でした☺︎


“あのね、阿部くん。”
ーマニキュアー

先日珍しく爪に色を落としたんです。

「爪を見る度、また阿部くんのこと思い返せるかな」

そう思って、お空色を爪に重ねました。

水色と、ラメの入った淡いブルー。2つの色を見て、“阿部くんを好きになって見えた世界”のことを考えました。

単色に色付く爪は、まるで阿部くんを好きになる前の空で。ラメが光る青色は、まるで阿部くんを好きになった後の空のようで。
空は変わらないのに、あなたを好きになって、なんだか見る世界が綺麗に輝くようになった。

阿部くんを好きになって私の見る世界は単色からラメ入りの世界に変わったんだよ。阿部くんのおかげです☺︎綺麗に見えるこの世界が、阿部くんのおかげだと思うと、たまらなく愛おしく思えるんです。
f:id:pyon03:20200630155545j:plain