ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

ふゆ日常

vol.1 ☃︎

 

アクセスしていただきありがとうございます!

今日もお仕事、学校かお疲れ様です!

ふゆです。ふーちゃんです☃︎

 

なんて、阿部くんの真似っ子をして始めてみました☺︎笑

 

最近の私は、キテルネ!に阿部くんが出演する時間より 早い時間にお家を出る日があったり、お家に帰って一目散にお風呂に入って8時頃 倒れるように寝てしまったり

(相変わらず、髪の毛だけは眠い目を擦りながら、一生懸命乾かしております😪) 

「もう少し」と気合を入れて、夜も自己研鑽に励んでみたり、ほんの少し わたわたした毎日を送っていたりします。

 

SNSってついつい後回しにしてしまうというか、今の私にとってそこまで依存している対象ではないので 気がつけば手を離していることがわりとあるなぁと思います。だからこそ、最近のことをほんの少し、あべ日にあやかって、ふゆ日なんて名前をつけて残してみようかなと思った次第です!

 

 

  1. 空が綺麗だった話

昨日の夕暮れ時、窓から天使の梯子が見えてね。とっても綺麗で。阿部くん、今日はどんな空を見上げていたんだろうなぁ なんて、考えていました。

私はこうして空を何度も見上げる1番のきっかけは、阿部くんだから どうしても阿部くんのこと、考えちゃうね。空と阿部くんへの気持ちは連動しちゃうな、っていつも思います☀︎

 

特に晴れてる日とか、空がいつも以上に綺麗だった時とか、なんか阿部くんにいいことあるような気がしちゃう!よく空の写真と一緒に「今日も阿部くんがどこかで笑っていますように」と書き残すのだけど、本当はねその前の言葉に“阿部くんにいい事ありそうだな〜”ってウキウキした気持ちが入ります☺︎

 

今日が、明日が、どんな天気でも 阿部くんの心は晴れていますように☀︎

f:id:pyon03:20201110053851j:image

 

  2.本を買った話

10月は落ち着ついた日々を送れていた且つ「自分の専門以外の本を沢山読んで思考の幅を広げるぞ」って意気込んでいたのもあって19冊本を読了できたのだけど 、その名残で11月も隙間時間に読書を進めていたりします📖

日常のタスク+資格を追いかけていても意外と隙間時間って見つけられるなぁって。

f:id:pyon03:20201110061448j:image

今月はお空の本を多めに迎えました☀︎

気付けば本棚のお空の本コーナーが埋まってしまった…!まだ各1周しかできていないので、読み返して“知っている”だけじゃなく“知識”として、自分に落とし込めていけたらな、と思います🌸

 

 

  3.手帳を買った話

私ね、阿部くんに色付けしてもらった自分の色は 白かな、なんて思っていて。

私にとって阿部くんって白に戻してくれる人。色付けてくれる人は沢山いても、戻せる人ってあんまりいなくて。誰かに乗せられたグレーも白に戻せる人。優しい色を重ねながら、いつも白いフィルターをかけてくれるみたいな、そんな人。

だから阿部くんのことを考えながら選ぶお洋服って、どうしても白が多くなっちゃう。

それでね、今年は手帳も 白にしちゃいました🤍

 

私1枚の写真を大切にするのが好きで 毎年1枚だけ写真を手帳に挟んで持ち歩くのだけど、今年はどうしても選べなかった〜( ; ; )

f:id:pyon03:20201111045812j:image

康二くんが撮ってくれた、桜と一緒の阿部くんがね、私すごく すごく好きで。こっそり印刷して 手帳に挟めていたりします。
f:id:pyon03:20201111045809j:image

2021年はこの阿部くんをひっそり潜めて、大切に、一緒にいようと思います☺︎

 

 

 4.相変わらず携帯はよく落とす話

最近の私といえばこれに尽きるといった感じで…2週間に1回ペースで画面を割ってしまってそろそろ危機を感じています

(と、言いながら内心いつも「まぁ、いっか〜⸜⌄̈⃝⸝‍」で片付けてしまう)(きっとここが1番問題)

しっかりして(?)見られがちだったりするのですが、スイッチが切れると 途端にゆる〜っとしてしまいますね〜

無くすことも多いことが相まったおかげで、いくつかの場所の守衛さんとは 仲良くなりました☺︎笑  これからも修理代を生活費に組み込んで 生きていきたいと思います…(笑)

 

 5.黒髪に戻した話

私はいつも髪を染める時「黒に見えない黒髪に」とオーダーしていて、抜けていったときの色味は美容師さんにお任せしてその過程を楽しんでいます☺︎

前回はアッシュを混ぜたのかな?今回はブルーを混ぜてくださりました❄️

f:id:pyon03:20201112045707j:image

今回もどんな風に色が変わっていくのか わくわくです🌸

 

 

近況でいったらこんな所 かな?

 

そうだ!滝沢歌舞伎2021決まりましたね〜嬉しい〜🌸阿部くんが楽しくて仕方ない4,5月を過ごせたらいいな☺︎その為にこの状況下が少しでも落ち着きをみせていますように。

そして ほんのちょっぴり、わがままを言えば 阿部くんに 会えたらいいな、なんて。

 

ね?

 

(阿部くんの真似っ子♡笑 )

 

 

先日の今でしょ講座とミラクル9はまだ見れていないので、一区切りしたときのご褒美にしようかなと思っています。

 

クイズをしているときの阿部くんって、「やってやるぞ」っていう闘志を燃やすような姿と、クイズを純粋に楽しもうとする姿両方が入り交じって見えるからすごくね、すごく好きなの。そして阿部くんが沢山努力を重ねて得た知識が、阿部くん自身の役に立つ瞬間を見ていられることがたまらなく嬉しいんです☀︎

“最近の嬉しかったことは?”って質問に、クイズで何かができたことを上げている記事を見る度にね、なんかぽかぽかしちゃう。

 

私の目に届く前に、今日や明日、これからの阿部くんが向き合うクイズ番組が、達成感や嬉しさで溢れる場所でありますように。悔しさも、阿部くんの力になりますように。

阿部くんがその日までに重ねた努力が、全部全部花開きますように🌸

 

 

学ランのお話も、それスノさんのお話も、なんだか書きたいことが次から次へと出てきちゃうね。でもそろそろ長くなり過ぎちゃったので ここで一区切りにしようかな。

 

私のただの日常を長々と書き残してしまったのに、この文章に辿り着くまで目を通してくださり本当にありがとうございます🙏🏻✨

今夜も寒くなるから、暖かくね。ぽかぽかでね〜!阿部くんと、そして読んでくださった人の今日が「いい一日」と締めくくれる日でありますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

 

PS

f:id:pyon03:20201112055814j:image


f:id:pyon03:20201112055809j:image

西高東低の気圧配置 びっくりするくらい多かった…!相変わらず低気圧が重なる度に自律神経やられております( ; ; )笑

 

f:id:pyon03:20201112055817j:image