ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

あのね、阿部くん 8

“あのね、阿部くん。”
ー天気予報ー

私が朝起きて一番最初にすることは東京の天気を確認すること。寝惚け眼でベットの上から天気予報を見る。阿部くんが過ごす天気を知って、色んな想いを馳せる。

「昨日より暑いな、阿部くん熱中症大丈夫かな」「晴れてるな、阿部くんのお洋服ぽかぽかに乾くかな。お日様の香りでいっぱいになるかな」


阿部くんへの気持ちから始まる朝が好きです。朝確認する天気がどんな天気でも、阿部くんの心は晴れていますように、といつも思っています☺︎


“あのね、阿部くん。”
ーラッキーカラーー

「今日のラッキーカラーは、」

毎朝、情報番組で流れる今日の占い。

私にとっての緑は、今日のラッキーカラーがずっと緑であるような感覚だなぁとふと思いました。

実は私の好きな色は青色だったりします。
でもね、阿部くんを好きになって、あなたがその場で担う色が緑だと知って、幼い頃好きな色を弟さんに譲ったら、譲った後身の回りに増えて好きになったという色が緑だったと知って。
私にとっての緑も特別な色に変わりました。

阿部くんを好きになってから、緑は不思議な力をくれるようになりました。それは阿部くん越しに、その色を好きだと思うからだと思います。あなたの色だと思うだけで、ぎゅっとしてしまいたくなるから。心がじんわり、緑色に温かくなるから。

私にとっての緑は、阿部くんのおかげでラッキーカラーになりました🌱


“あのね、阿部くん。”
ー花束ー

私ね、よく「阿部くんにどんな言葉を送ろうか」と考えています。「どんな言葉を選んだら阿部くんは笑ってくれるかな。喜んでくれるかな」「どんな言葉を選んだらあなたの自信に繋がるのかな。優しい、優しすぎるあなたの心を守れるのかな」って。

私は語彙が豊富な人間でもなければ、表現力に優れているわけでもない。きっと在り来たりな言葉でしかこの胸にある想いを伝えられない。でもね、たとえ私が選んだ言葉が在り来たりな言葉だったとしても、丁寧に選んだ言葉の一つでありたいなと思うんです。

阿部くんに向ける言葉は、花束を渡すように送りたいから。自分の中にある言葉で「どれが一番綺麗かな、どれが沢山の愛を込められるかな」って、大きなお花畑の中から一生懸命選んで、大切に摘んだお花をぎゅ〜っと集めて、めいいっぱい「阿部くんに届け〜!」って手を伸ばしたい。

だから私がこの場所や、Twitter、ファンレターに書き残す言葉は、全部阿部くんに向けた花束です💐


“あのね、阿部くん。”
金木犀

気が付けばもう秋になっていて、1つ上のー花束ー書き残した夏から季節がお隣さんへ。

毎朝通る道で、ふと香る香りがあるんです。私が勝手に「恋の香り」と呼んでいる香り。私は阿部くんに出会ってから身に纏う香りは“阿部くんに恋した、わたしの香り”だと思っています。でもね、その香りは阿部くんに出会う前から恋の香りだと思っていて。だから私その香りに、あなたを重ねられる今がなんだか凄く嬉しいんです。

花言葉は「謙虚」「謙遜」「陶酔」「初恋」
f:id:pyon03:20201008215029j:plain


“あのね、阿部くん。”
ー木漏れ日ー

私は阿部くんをすきだと思った頃から、「木漏れ日みたいな人だなぁ」と勝手に思っています。優しく温かく、人に光を差す人。影の隙間からこっそり「大丈夫?」と顔を出す。暗闇にいる人にも眩しすぎない光で、そっと周りを照らす人。その心地良い光は、心の奥をいつもじんわり、ぽかぽかにする。

そんな私は先日早く帰宅できた日、ふと目に留まった木漏れ日を見ながら

「出来るだけ長く、阿部くんの陽だまりを浴びて生きて行けたらいいなぁ」

なんて、考えていました。あなたの存在に、ほんの少し、甘えているのかもしれません。
f:id:pyon03:20201008215440j:plain


“あのね、阿部くん。”
ー秋ー

この秋も、