ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

あのね、阿部くん。10

 

あのね、阿部くん。

ー晴れの日コーデー

 

「テーマは 雨の日デートです」

 

そう優しくふんわり笑いながら話す阿部くん。

 

そんな阿部くんをみて、私は“晴れの日デート”をテーマにお洋服を選びました☀︎︎晴れたら一緒に、歩きたいなと思って。

 

今日もね、“もし、あなたの隣を歩けたら”を心の真ん中に置いて、お洋服を選んで。あなた色に染まった私の お洋服です。

 

f:id:pyon03:20210118171316j:image

 

 

 

あのね、阿部くん。

ーシャッターー

 

携帯の充電 3% どうしても撮りたい空があった。「間に合って」と祈りながら 足早に空が綺麗見える場所まで向かう。シャッターを押して、少し歩くと電源が切れた。

 

あぁどうか、あなたが「間に合って」と願ったものも、こんな風にギリギリでもいいから シャッターを切れますように。

 

 

 

あのね、阿部くん。

ー深呼吸ー

 

忙しない日々が定期的に続くことがある。

自分が選んだ選択であれ、誰かに与えてもらった選択であれ、見に寄り添うのは希望だけではない。冷たく、不安が重なることがある。

 

そんな中でも、空は毎日見上げていてね。ずっと、ずっと、胸の中に阿部さんがいました。不安な時阿部さんを思い返すことが、私にとって深呼吸することと同じだったなぁ、とぼんやり考えていたりします。

 

 

 

あのね、阿部くん。

ー晴れ女ー

 

私はよく、てるてる坊主のイヤリングをつける。

 

今日も あなたの心が 晴れていますように

 

そう思いながら。

 

あなたが優しく人に向けるその言葉を、私はあなたに向けたいと思うから。

もし願いが一つだけ叶うなら、私はあなたの 心の晴れ女になりたいです。

 

☀︎︎

f:id:pyon03:20210119174206j:image

 

 

あのね、阿部くん。

ー12日ー

 

毎月12日は、朝からいつも以上に丁寧に髪を整えて、ほんの少し甘めのお化粧をする。ほんの少し甘いお洋服を着て ほんの少し甘い香りを添える。

 

「きっと今日も、すきなひとからメールの返信を待っている時のように、何度も時計を見てしまうのだろうな」

 

そう思う朝の私、数時間後には本当に自分の思った私になっている。

 

阿部くんの温度がきちんとある言葉に触れることのできる、大切な日。いつも以上に、甘い日。

 

 

 

あのね、阿部くん。

ー香りー

 

阿部くんを好きになってから 増えたものの1つに香り物がある。阿部くんや、阿部くんへ向けた気持ちを重ねた香りを見つけては浮かれながら迎えて、朝身支度を整えた後その日の気持ちにあった香りを手に取る。その時間がね、凄く好きなんです。阿部くんへの気持ちに香りを添える瞬間。

 

阿部くんに出会ってから身に纏う香りは全部、阿部くんに恋した私の香りだと、そう思っていて。揺れ動かされる度に変わる表情と色と温度が、それぞれの香りにぎゅっと凝縮されているような、そんな感覚。

 

私きっと“香り”で覚えるのが好きなんだと思う。同じ人を好きでいても、心が受け取る色って、気持ちって変わるような気がしていて。どれも大切なのに目に見えない、でも覚えていたい。ふとその香りが香ったとき、感情と香りを結びつけて、優しく阿部くんのこと思い返す。この時間がたまらなく好きなんです。

 

f:id:pyon03:20210118171028j:image