ふゆ日常☃︎

阿部くん、明日は晴れますか? 🕊 @17_ryo__

12月12日


この日心に宿してもらった気持ちは、きっとこの先も私にとって心のお守りになるんだろうな。

だからね、大切にここに書き残します。

いつか立ち止まって、この日を思い返したとき、同じ温度の気持ちを感じられるように。同じ色の好きを心に宿せるように。




阿部くんがすきで たまらなく好きで仕方なかった

自分が今いる場所の近くにいる人たちへ、おおきく 大きく めいいっぱいに手を振る阿部くん。私ね、その姿を見て涙が止まらなかったよ。阿部くんが楽しそうに嬉しそうに手を振って、同じくらい楽しそうにペンライトを振り返す人がたくさんいて。この人がどうか、望んだだけ 楽しいと思える分だけ この場所に立っていられますようにと思った。阿部くんが「楽しい!」と心から思える幸せが届き続けて欲しい、そんな時間ができるだけ続いて欲いとたまらなく思った。

阿部くんは 愛を持って 愛を配る人なんだなぁ

私の目の前にいたすきなひとは、驚くほどにスーパーヒーローで。この人の笑顔でどれだけの人が救われるんだろう。阿部くんが笑顔でいることと、誰かが笑顔になることは、こんなにも連動しているんだなって思ったよ。

阿部くんが向いた方が前だよって ずっと思ってたけど、改めて思った。

私もプロになりたいと思った。阿部くんが抜かりなく周りを見渡して、自分を求める人にありったけ答えようとする姿や、誰かの架け橋になろうとする姿がすごく印象的で。私も阿部くんみたいに 今いる道のプロになりたい。今はまだ半人前だけど、いつか阿部くんに「私もこの分野のプロです」と胸を張れる自分でありたい。

私ね、やっぱり阿部くんはあざとくないなって改めて思ったよ。あざといがどういう意味を指す場合かにもよるけれど、広辞苑とは異なる現代一般的に使われる意味には該当しないと思う。あざといことが悪いわけではなくて、阿部くんは違うなって思う。
ただ ただ真っ直ぐに、自分の理想のアイドル像を全うする人だと、私は思うから。その目が私にはあまりに真っ直ぐに見えるから。誰かに喜んでもらいたいって気持ちがあまりに純粋にこちら側へ届く。阿部くんご本人の気持ちはわからないけど、阿部くんだけを一生懸命見つめてきたこちら側の気持ちは十分にわかるから。この目の、この気持ちの全てを阿部くんに向けていた私には、阿部くんの姿がそう映ったんだ。

阿部さんが “あざとい” といわれること - Treasure chest that you gave me.
この記事で思っていた自分の気持ちが、確信に変わった瞬間です。

12日の天気予報は曇りのち雨で。雷雨の可能性だってあって。でも私の見上げた空は 雨どころか曇りとも言わせないような綺麗な空だった。誰かの曇りを晴れに変えてしまう 阿部くんみたいな空だった。

f:id:pyon03:20211220084551j:plain
f:id:pyon03:20211220084600j:plain

13日の朝 晴れているのに雪が降っていて。すごく すごく綺麗だった。気持ちと空と連動していて、きっと今日の空も忘れないんだろうなって思った。

f:id:pyon03:20211220085227j:plain




本当はね、もっともっとたくさんあるの。この曲のこんな魅せ方が好きで仕方なかったとか、どんなコンサートなのか事前情報をほとんど受け取らなかったから一番好きな曲が聞けて涙が止まらなかったとか、一瞬一瞬大切にカメラのフィルムに収めるように、何年経っても色褪せないような大事な1日にしようって思いで、一生懸命に目を凝らしてすきなひとを見つめたその時間。両手からこぼれ落ちるくらいに溢れる気持ちがたくさんあって。

ここに書き残した気持ちも、あえて書き残さないこの気持ちも、どちらもぎゅっと大切に持っていようって思います。
大事に心の奥に閉まって、お守りにします。

そしてね、私12日がゴールだと思ってツアー発表のあった8月25日からここ3ヶ月は特に内面的にも外面的にも自分磨きに勤しんでいて。12日の朝「今日の私は、今の自分史上最大に魅力を出せる」とちょっぴり強気に言えるくらい、努力を重ねました。でもね阿部くんの姿を見つめたら、“今日がゴール“ではなくなりました。次にまた阿部くんに会えるまで、もっともっと人として成熟したいと思ったから。ゴールがまた新しいスタートに切り替わった瞬間です。素敵な女性になって阿部くんを見つめ続けていたい。できるだけ長く、阿部くんに見惚れていたい。

だからまた、頑張ろうと思います☀︎












ここからはただの私の次に繋げるためにメモです🗒
【今回達成したこと】
☀︎内面
・一日一善☺︎
・自分の専門分野で全国1位を取った
・受け取れるだけの学びを受け取ることができた
・目の前のことに全力で取り組むことができた

☀︎外面
・3ヶ月-5.7kg(1年半-11.2kg)
・髪質改善(目に見える艶を出す)
・肌荒れをしない
・自睫毛を伸ばす
・全身の肌を綺麗に保つ、触り心地を整える

☀︎1ヶ月目
f:id:pyon03:20211220094454j:plain
f:id:pyon03:20211220094459j:plain
☀︎2ヶ月目
f:id:pyon03:20211220094521j:plain
☀︎3ヶ月目
f:id:pyon03:20211220094531j:plain
f:id:pyon03:20211220094535j:plain

※3ヶ月目の行動計画カレンダー追記する
f:id:pyon03:20211229133959j:plain

【3月までに達成したいこと】
☀︎内面
・大きな試験に合格する
・受け取れる学びは貪欲に
・自分も相手も最大限幸せにいられるよう行動する
・一日一善続ける☺︎
・2月〜やりたかったことを叶える

☀︎外面
・体重をキープする(これ以上落とさない)
・下半身引き締める
・上半身貧相にならないように気をつける
・肌ケアに力を入れる
・髪、睫毛継続
・その他悩みの改善

⇒目標→TODO作成→PDCAに基づいて記録